人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室の準備

教室の準備_a0269219_09215891.jpg
週末に夫と一緒に古家具を二階から下ろしています。
数十年の間、暗がりの中使用されてなかった戸棚を
この度キッチンに復活させようと思ってます。
多分時期としては、明治あたりのものと思われます。
引き戸の調整と、表面磨きと塗装ですごく良くなりそう。
こちらにも柿渋を塗っていきます。
教室の準備_a0269219_09220716.jpg
温湿度計を購入しました。メーカーは色々ありますが、
調べた感じ、こちらのエンペックス気象計さんの商品が
信頼できそうな感じです。
マンションの時は機密性が高く、湿度管理の心配はそれほどなかった
のですが、今はいわゆる一階に住んでいますので、やっぱり具合が
違います。近頃は、亜熱帯化していっているということもあり、
安全性も気をつけながら取り組んでいきたいと思ってます。




by mata2kame | 2017-08-21 09:32 | 朝時間